お知らせ

NEWS
DETAIL

株主変更のお知らせ

2019.02.01

この度、弊社株主である日本板硝子株式会社は、弊社全株式を、ヒビノ株式会社(東京都港区、代表取締役社長 日比野 晃久)へ 譲渡(2019年4月1日(予定))することを決定いたしました。
弊社は、長年培ってきた防音、防振音響技術をベースに、 建築音響、産業防音、道路防音、電磁波シールド事業を展開して参りましたが、ヒビノ株式会社への事業譲渡による相乗効果が 弊社発展に最も寄与すると判断されたことによるものです。

ヒビノ株式会社は、音響と映像を中心とした製品、商品、サービスを多様な市場に提供しています。 グループの音響機器販売・施工事業は、世界中のプロフェッショナルから高い評価を得ており、 音空間の設計・施工(建築音響)から、音響システム販売(電気音響)、保守に至るまでの 「システムソリューション販売の強化」が事業戦略の柱となっております。
弊社はその建築音響の建築設計・施工といった上流段階を担うとともに、弊社の強みである 産業防音事業と道路防音事業においても、都市再開発やインバウンド効果による建設需要の拡大や 高速道路大規模更新といった成長機会を着実にとらえて事業拡大を図り、更に、今後の成長が期待できる 電磁波シールド事業にも力を入れ、日本板硝子株式会社との取引上の協力体制も継続しながら、 事業基盤を強化し、更なる事業発展に邁進してまいります。

<本件に関するお問い合わせ>
本社管理部 管理部長
TEL:03-5421-7520

お問い合わせ

CONTACT

建築音響、騒音対策、電磁波シールド、道路・鉄道防音、騒音・音響・電磁波環境コンサルタントに関するお問い合わせは、
お電話またはメールフォームより受け付けております。
検討段階でも、まずはお気軽にお問い合わせください。