お知らせ

NEWS
DETAIL

「オトノハ」新色「チャコールブラック」発売のお知らせ

2024.02.19

音響・映像機器の販売とサービスを展開するヒビノグループの日本環境アメニティ株式会社(本社:東京都港区、社長:一色伸悟、資本金:9000 万円)は、黄金比と植物が持つ黄金角の規則を機能とデザインに活用した音響拡散体「オトノハ」のプラスチック製タイプ「Ivy wall」の新色「チャコールブラック」を2月20日より発売いたします(特許取得済み)。価格は11,880 円です(消費税込)。

音響拡散体「オトノハ」は植物が太陽光を最大限に受けるために、黄金角で葉を展開することにヒントを得て開発しました。デザインは木箱に寄せ植えした植物をイメージしています。水平方向の散乱にのみ着目した音響拡散体が多い中、オトノハは黄金角を利用し、立体を3 次元的に、螺旋状に配置することで、音を球状に散乱させます。それにより、自然でクリアな音空間の創出に成功、少ない個数でも十分効果を発揮する機能を持っています。

「Ivy wall」は、フラットな背面にフックを引っ掛けるための穴と、四隅にはカメラ用ねじに対応したねじ穴を設けています。様々な設置方法に対応し、スピーカー再生から録音まで幅広く使用できます。軽量で丈夫な当製品は、中継車や臨時の作業場など現場移動にも容易に対応します。

2023 年10 月の発売以来、音響改善の効果と設置の簡便さ、少ない個数で十分発揮する機能性の高さを評価いただき、特にプロの音響エンジニアやオーディオマニアの方々に数多く購入いただいています。その中で、スタジオやリスニングルーム、ナレーションブースに馴染みやすいブラックカラー販売の強い要望を頂き、この度「チャコールブラック」を新色として販売することといたしました。マットな質感で高級感のある仕上がりです。

プレスリリース_オトノハIvyWall新色チャコールブラック発売

お問い合わせ

CONTACT

建築音響、騒音対策、電磁波シールド、道路・鉄道防音、騒音・音響・電磁波環境コンサルタントに関するお問い合わせは、
お電話またはメールフォームより受け付けております。
検討段階でも、まずはお気軽にお問い合わせください。